2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聴く

CD

BOYS&GIRLSアーティスト: GOING STEADY,ミネタカズノブ出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 1999/11/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (56件) を見る私は銀杏BOYZを先に聴いたのですが、リフォーム会社の若店長(女性、24歳…

わしズム

この定期刊行物が好きなわけでなく、政宗九さん(mmmichyさん)のブログに、今回の号にこうの史代さんの書き下ろしが載っているとの記述がありましたので、それだけを読むために購入しました。何とも形容できない読後感でした。「夕凪の街桜の国」もそうです…

広島6−3横浜10:00

寝ようと思いましたがカープが気になり、結局5回から全部TVで見てしまいました。嶋のバッティングが良くなっているのがイイです。広池は先発のほうがいいかも。横山はストレートが高めに浮き過ぎだな。まだ安心して見れません。マーティは相変わらず笑かし…

6日ぶりに帰宅しました。

6日ぶりに女房に会いました 6日ぶりに湯船に浸かりました 6日ぶりに洗濯します 今日は尾道の花火大会があったのですが、まっすぐ帰りました。 もう寝ます

尾道常駐5日目

やべー。疲れてきた。開店まであと6日。頑張ります。

聴く*

CD

冒険クラブ/フェビアン なぜかこのアルバムだけ持ってます。1988年デビュー当時レコード会社も気合入れてプッシュしてたと記憶しています。良質なPOPなのになあ。ギターの音が気持が良く今聴いても完成度の高いアルバムです。なんで売れなかったんだろうな…

引き続き尾道。居酒屋で応援者と食事後、ホテルに帰り有志数名でhunky316氏の部屋で飲んでいましたが、疲れてたのかhunky316氏の部屋で寝てしまうという非礼をしてしまいました。AM3:30に目覚め、自部屋に戻りました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

新しい店が尾道に出来るので今週はずっと尾道泊まりです。心の読書推進委員政宗九(id:mmmichy)さんの店舗であり、文芸書コーナーを一緒に棚詰めしました。政宗さんがはてなTシャツ(ブルー)を着てたので欲しくなりました。

元広島支店のI君が広島に来ていたので昼飯を一緒に食べる。南観音の「ちから」にてうどん。

参考:百番(匹)目のサルについて↓

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C9%B4%C9%A4%CC%DC%A4%CE%B1%EE?kid=43068 「ひとり」で思い出しましたが、最近、劇団ひとりに似てると言われました、、、

カレー食う

女房と昼に堺町の「百番目のサル」でカレーを食べました。広島で一番好きなカレー屋です。なんでこんな名前なのかと思ったら店の書棚に下記の本があり、読んだら解決しました。百番目のサル (Tomato books)作者: ケン・キース・ジュニア,Y・モンキー出版社/…

本日のyoutube

村田渚+鼻エンジン フォークダンスde成子坂当時の輝きは無いですが、桶田がバンドに走ってしまった後もピン芸人として続けている村田渚の大ファンです。オンエアバトルで見逃した画像をいくつか観れました。 サザエさん第一話 ttp://www.youtube.com/watch?…

母校4−13崇徳(7回コールド)

もうとても休んで観に行ける状態ではありませぬ。 シード校相手によく4点取ったと思います。

協力社員でありマイミクのFさんが辞めることになり、東急インにて送別会。本当にお世話になりました。謝謝。

尾道へ出張の際は現地でレンタカーを借りるのですが、今日はいつもの1300CC車の空きが無く、これに乗ってくれませんか?と言われる。ク、クラウンじゃん。しかも黒。とても乗り心地が良かったです。しかもほかの車がホイホイ避けてくれるので極楽でし…

萩本欽一が野球辞めることはない気がします。

東京から高校同級生が仕事で来ていて、「晩飯でも」と誘われましたが、忙しく、断ってしまいました。

たまってる仕事のダンドリに行きました。明日から忙しいです、、、

広島商4−3高陽東

その次の試合が広商−高陽東だったので少しだけ見ました。 仕事があるので途中まで。昨年覇者にしてシード校の高陽東と試合巧者広商。2回戦屈指の好カードでした。実力は高陽東のほうがあったと感じましたが、広商のなんともそつのない試合運びに敗れました。…

2回戦。母校10−3可部高校

母校の応援に市民球場へ行く。一人で行ったのに先輩4人、会社先輩2人、マージャン仲間にして同級生2名、に会う。勝ってよかった。 広島は狭い。ってか市民球場が狭い。

26時間テレビ

TV

結局SMAP、、、かあ、、、

読んだ

プロ野球英雄伝説 (講談社文庫)作者: 戸部良也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る掟破り?で図書館から借りました。 野球を見始めた年に長島が引退しましたので、「長島以前」の猛者達のエピソードが興…

女房と一緒に行った家具屋でぶちかっちょええCDラックを発見したけどそれ1台じゃとても全CDは収まりきれないと思い断念。

生き急ぐ彼の鼓動の先に、、、

十七歳の地図アーティスト: 尾崎豊出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1991/05/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 103回この商品を含むブログ (112件) を見る尾崎豊、好きでした。3枚目ぐらいまでしか聴いてませんが。 1985年に広島郵便…

本日のyoutube

遅すぎたとしてもfollow you / 白井貴子 いい曲です。チョコビスさんにオススメしたい、、、

ボス・マイヒーロー

長瀬主演のこのドラマを先週偶然見てしまったのだけど、あまりにばかばかしく、面白いです。完全にハマってます。市村正親、もたいまさこ等の豪華脇役陣もいい味出してます。

女房が仕事であるイベントの司会をするとの事で、見に行きました。焼酎でも差し入れたい気分でしたが、アマチュアバンドのライブじゃないんでやめました。会場に1000人位いたのでたまげました。私なら逃げ出します。

今日聴いた*

思いきり気障な人生アーティスト: 沢田研二,阿久悠,船山基紀出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る確か沢田研二がレコ大とった直後に出たアルバムだったかと…

なんてこった

http://www.kiyoshiro.co.jp/ どっかのサッカー選手のコメントよりよっぽど男らしいぜ なにより回復を祈ります、、、

聴いた*

CD

THE FOOL/小山卓治 普段は聞き流す程度のアルバムなのですが、今日はM10 BAD DREAM’86の 人を傷つけまいと努力する君は とてもつらそうな顔をして暮らしている 僕はいつでも人を傷つけてきた だからごらん こんなに身軽だ という詞が刺さり、巻き戻し(と…