2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[FM]聴く

無限の風アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SME Records発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (27件) を見る最初奥田民生の曲を他の人が歌ってるのかと思いました。 スケールが大きいですね。 ジャケットは新球場なので…

[追記]

ジョーダンがプロ野球選手になるといってた頃、、、 打撃練習中この上なく美しいフォームでレフトスタンドにホームランを叩き込んでいる彼の姿を見たとき、そのまま野球を続けてくれないかなぁと心底思った事を思い出しました。バスケットでどれだけ「神」な…

[どうでもいい話]

「昔、●●族だったんだよこの役者」 昔ちょっとぐらいワルだった人間の方が年をとってからいい人間になるんよね〜 ってよくおふくろが言ってた 僕は昔から真面目に生きてる人間の方がえらいと思うのですが、、、 サボっても土俵で強ければいいのか? 敬語のひ…

[仕事]

朝、亡くなった先輩の式場に向かいました。 今日はうわの空で仕事になりませんでした。

[訃報]振りかぶってわがまま空に投げた

会社の先輩が1年余りの闘病の末亡くなりました。 公私ともにお世話になり過ぎており、僕にとっては特別な存在でした、、、 二人だけの秘密話も多々ありました。 それらは墓場まで持っていこうと思います。 またいつか「くだらねー」話をしましょうね。魔法…

読了【8】

重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 204回この商品を含むブログ (829件) を見るグレイト!

[更新]免許センターに行きました。

免許センターに免許の更新に行きました。 優良運転者でないので2時間講習でした。 帰って散髪に行きました。すっきりしました。

[飲み会]狂乱の宴

音楽仲間のS君の声掛けで私、neno、M美、Yっちゃん、oki君、K坂、umarin、E藤、ミッチー、10人で飲みました。一次会は流川「味の蔵」、2次会はカラオケでした。 音楽バカが10人も集まるカラオケは 踊るわエアギターするわ全員が勝手に上でも下でもハモるわ、…

[CD]聴く

三枚おろしアーティスト: 音速ライン出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (95件) を見る今販促車のカーステで音速ラインばかりをシャッフルしています。 聴けば聴くほどハマります。天才…

[やきう]マスターズ甲子園

に母校が登録したとの連絡が入りました。 「2月9日に試合だから」と後輩からメールが来ました。 体重62キロの時に作ったユニフォームはキツくてはいらないんすけど。

[CATV]GOLDEN CIRCLE VOL.11 SHIBUYA−AX(生中継) 

ケーブルテレビのチャンネルを回してたら放送してました。 僕はジュンスカには全く思い入れはないのですが、同世代として興味深く見ました。 浅野忠信がゲストで歌いました。僕は彼のファンですが、彼がジュンスカのファンだったのは驚きました。歌はへたっ…

[出張]

6時50分ののぞみに乗り、お昼に帰りました。 往復8時間の新幹線とネットカフェでのヘンな体制で寝たので体が痛いです。

[出張]

会社のディベート大会に広島代表で出場してきました。 VS書籍部。一回戦で敗退しました。 論議テーマは「書店は立ち読みを推奨すべきである。是か否か?」でした。 お茶の水で元上司たちと飲みました。遅くなったので神田のメディアカフェPOPEYEに泊まりまし…

読了【7】

空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (347件) を見る「対岸の彼女」ほどの感動はありませんでした。 そこに「希望」が無いからだと思います。

読了【6】

これからはあるくのだ (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (63件) を見るこれは角田光代のエッセイです。「対岸の彼女」を書いた人は日ごろどんな事を考えて…

[PV]観る

茜色の約束アーティスト: いきものがかり,水野良樹,山下穂尊,島田昌典,mugen,湯浅篤出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (36件) を見るなるほど。浮世CROSSINGアーティス…

スピーカーを1組追加し、CATVに繋いで「擬似4チャンネル」を楽しんでいます。これからスペシャとか観る機会が増えると思います。 昔持っていた機種を、最初の転勤の時手放さざるを得なかったのですが、ヤフオクで同じ物が出品されており、4800円で落札…

[BOOK]読了【5】

対岸の彼女 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 70回この商品を含むブログ (173件) を見る感動。

[LIVE]観る

後輩のバンドを観にumarin氏とライブハウス スマトラタイガーへ行く。 METAL OYAJI DEATH コレクトロン 4FLUSH の3バンド対バン。 どれも後輩が数名所属していますが、皆すごくいいライブでありました。 場数がバンドの一体感を生んでいる事がよく分かりま…

[BOOK]読了【4】

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見るまだ読んでませんでした。ごめんなさい。(誰に?) すばらしい作品でした。 これが…

[BOOK]本日発売

広辞苑 第六版 (普通版)作者: 新村出出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/01/11メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 190回この商品を含むブログ (79件) を見る広辞苑はめったに改訂されません、、、 1955年初版 1969年第二版 76年第二版補訂版 83年第三…

[CD]聴く

ひまわりの花アーティスト: 早川義夫出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1995/10/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る甲斐よしひろの名著「荒馬のように」でジャックスの存在を知ったのは中三の時でした。 初…

[BOOK]読了【3】

ホルモー六景作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 164回この商品を含むブログ (243件) を見るおもしろ〜い。 「鴨川ホルモー」を読んでない人にとってはサッパリ意味が分からないであろうが、先に読…

[誕生日]本厄だそうです。

去年もお祓いしなかった 今年もしないと思うたぶん、、、

[BOOK]

休み中に目標としていた読書量の1/3に終わる、、、

休み中ヒゲ伸ばしてたら阪神の下柳投手みたいになった。 まあいいかとそのままレンタルコミックを返しに行ったらumarin夫妻に遭遇した。はずかしい。

[TV]ドリームマッチ2008

昨年見逃したので今回はビデオに録って見る 私の中のベストはウド−淳コンビ。 天然モンスター、ウドは見てるだけで笑ってしまう 田中は真面目にコントを作り込んでいて好感を持てる 宮迫−三村の米兵コップの水ネタに吹き出す 浜田も出て欲しいわぁ

[さかー]広島皆実1−3津工業

残念。

[BOOK]読了【2】

床下仙人作者: 原宏一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1999/09/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る書評ほどには刺さらなかった、、、 現実感がないからだと思う。たぶん

[BOOK]読了【1】

U.W.F.最強の真実 (講談社+α文庫)作者: 宮戸優光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るこういう本を私が読むとは、と驚かれる方もいらっしゃるでしょうが、プロレスは猪木全盛時から…