2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とまこま

「殴ったら殴った人間だけ厳重処分する」でいいのではと個人的に思う。下手すると一生遺恨が残っちゃうのでは。

ゴミの山

引越し作業がおおむね済んだのだけど、恐ろしいほど大量のごみが出た。 2トン車1台くらいあったかも。日ごろ全く使用していないものが、、、1ヶ月前から吸引力ゼロの掃除機、8年前左の音が出なくなったアンプ、10年前に壊れたビデオデッキ、25年前兄の卒業…

広島発26時

なんということでしょう。明日の朝引越しだというのにまだ荷造りしている 引越しおじサン。 築S56年の自宅を改造する事になったのだけど、音が出るので御近所に挨拶とか仮住まい探しとかこの一ヶ月は結構手間な事が多かった。東京に単身赴任した3年前は会社…

仁義ある戦いなのか?

「仁義なき」主人公が久しぶりにTVに登場。すわ!立候補か!?と思いきや亀井氏の応援だった。 しかし「元警察官僚」に「広野」が応援、、、どうもピンと来ない。 この人が呉市の5区から出馬したらいったいどれだけ「その道」の人達の得票があるのか?などと…

尾道にまたも大物が、、、

JAPAN―句集作者: 角川春樹出版社/メーカー: 文学の森発売日: 2005/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るお取引先主催のサイン会があり、尾道へ。 並んでいる途中前列の変なヤツに「後ろから並んでる姿デジカメで撮ってくれ」とか言われる。 …

フジTVを手中にしようとした社長様が6区に立候補、、、 目立ちたがり屋さんなんでしょうね。 うちは2区なので関係ないけんどホリエモンの想定外のうまい店作者: 堀江貴文,ライブドアパブリッシング編集部出版社/メーカー: ライブドアパブリッシング発売日:…

私的好きなウィラードのアルバム

1 Goodeveninng wondarful fiend 2 The town in destiny 3 Who sings a gloria どれも廃盤か、、、まだ活動してんのに。10.5渋谷か、、、遠いな。 自分にとって特別なバンドの一つ。小生がロッキーホラーショーにハマったのもウィラードのJUNとちわき…

THE TOWN IN DESTINY/THE Willard

↑はまぞうに無い、、、このアルバムはウィラードアルバムの中でもギターの音が特に気に入っている。土屋昌巳プロデュースだからねえ。 17年位前一度だけ広島ウッディストリート(今は無き)でライブを見た事があるが、それはカッチョイイの一言であった。残…

本日聴いたCD

CD

OB戦

年に一度の硬式野球。硬球は芯に当たると気持ち良く飛ぶが根っこや先っぽに当たるととんでもなく痛い。20人以上の参加OBの中で「年がおっさんから順番に打てや」と言われ、気付けば4番打者(笑)。2打数1安打1打点。

Heaven?―ご苦楽レストラン (6) (ビッグコミックス)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (59件) を見るおもすぃろい。このオーナー(♀)うちのカミサンに似(自粛)、…

高陽東敗れる

失策が多すぎたのが悔やまれる、、、前任の小川監督が昔「甲子園での一試合は練習試合100試合分の意味がある」旨の発言をされていた。また出てきて欲しい。

宮島花火大会に行く

人多過ぎ。

来たるOB戦に備え【打撃王】にて50球打ち込み。最近のマシンは画像まででるのね、、、バーチャル上原、高橋尚、と対戦。尚成は打ちにくい。佐々岡のフォームはくらげみたいで正面から見るとおもしろい、、、野球音痴のカミサンに「手でこねるな!」「きち…

長い道 (Action comics)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 81回この商品を含むブログ (228件) を見るこうの史代さんの漫画はホントに読んだ後やさしい気持ちになる。これからも追いつづける…

大阪桐蔭

1年生中田君すげえスイングだな。ダイジェストでHRの一打席しか見てないが、初めて高1の清原を見た時以来の衝撃。彼がスゴイのは投手としてもすんごい球を放るって事だ。高1の時の桑田より全然球威がある。次の試合は録画しておこう。辻内より注目している…

佐々木引退

この人の最近の行動は良くわからんものがある。外国行ったり急に戻ったり芸能人と不倫したり。ひじも治らんし、イメージしてるボールが投げれなくなったんでしょうね。ストレートが全然伸びなくなったからなあ。大選手だっただけに残念ではある。お疲れ様。…