2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いとこのM姉ちゃんからケータイにメールがありました。たまにブログを見ていると。 「ナスタチュームは花が終わって種が小豆位になったら採取して乾燥して植えてやれば割と簡単に芽が出るよん」 とのご指導が。ありがとう!知りませんでした。何もしないの…

義母の実家

でビール4本焼酎3杯飲む 義母と女房の暴露合戦。おもしろーい。私はただ笑っているだけ。しかしこの2人、よく似ています(笑)NO.17さんのご指摘に不安を感じ(笑)、つぼみのままカーネーションを先渡ししました。

ぜんまいざむらいスペシャル

TV

頭についているぜんまいのルーツが今日分かりました。 根付、注文してしまいました、、、トコトコぜんまいざむらい出版社/メーカー: キューブ発売日: 2006/06/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこれも注文してし…

広島5−1阪神

やった3連勝。

読了

LIAR GAME 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/19メディア: コミック クリック: 43回この商品を含むブログ (79件) を見るLIAR GAME 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売…

実話 GON (ゴン) ナックルズ 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2007/04/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るこれは実話GONナックルズ。エグい雑誌です。たまに読んでます。

広島8−4阪神

よう勝ちました。フェルナンデス調子よくなってきました。今までナックルが打たれてたのは日本のボールが違うからだと思い込んでましたが、、、 大下の解説は嫌みったらしくて聞くに堪えません。北別府は暗すぎます。

LIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: コミック クリック: 102回この商品を含むブログ (180件) を見るカイジみたいな話ですな。ざわざわ・・・・

追加

マーガレット追加しました。 これは母の日用。 この間掲載した黄色い花はナスタチュームという名前らしいです。女房は知っているくせに教えてくれませんでした、、、

上司と飲みました。2次会スナックでカープの若手先発投手に遭遇しました。プライベートなのでそっとしておきましたが、上司はめずらしかったのか帰り際握手を求めてました。

休む

献身的な私の看護もむなしく(大うそ)女房は今日職場を休みました。 帰りに薬屋に寄りましたが、行きつけの薬局のジキニンがついに品切れました。 毎日私が3本づつ買ったせいですたぶん。 [rakuten:takedadrug:874768:detail] 今日は2本しか在庫がなかった…

またサヨナラ、、、

帰ったらカープが負けてました。ながかわぁーっ!!!ブラウンの采配もなぁ、、、

病床の女房をほったらかしで瀬戸内海へ

メバル釣りに行きました。宇品から船を借りていざ瀬戸内海へ。会社の行き着けスナックのマスター夫婦、N支社長、S支店長、S課長、Y君、hunky316君、K君、H君と8人で船釣りしました。大雨だったので僕が風邪をひきました。でもメバルを沢山釣りました。マスタ…

横浜3−2広島

久しぶりにゆっくり野球を観ました。倉は値千金のHRでした。と書いたところで逆転負け。ながかわぁーっ!!! 横浜1−2広島で迎えた9回ウラ2アウト1,2塁での鈴木尚典の粘りが横浜の勝利を呼びました、、、永川は2−3のカウントになるまでに鈴木をしとめ…

女房が風邪をひきました

ので急遽会社を休ませていただきました。

おもしろーい

DVD

相棒 season 2 DVD-BOX 1出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/02/09メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見るエルバジェさんから借りたDVDの①を観ました。 水谷豊といえば僕には「傷だらけの天使」よりもむしろ「…

追加しました

先週末追加で植えました。何て花かは知りませぬ。4つしか花がなかったのに毎日水をあげてたら増えました。新鮮な喜びです。

探しています

CD

花を育てたことがあるかいアーティスト: 小山卓治出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1992/11/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る紛失してしまいました。中古屋で探すもなかなか見つかりません、、、

女房が今日花束を抱えて帰ってきました。私にかと思いきや、新しい部署に異動になった彼女にくれたものらしいです。僕が植えた花より全然立派です、、、

PMAM

2日連続仕事で午前様です。これぐらいでも自分ではへとへとなつもりですが、世の中には48時間ぶっ通しで仕事される人もいらっしゃるとブログを始めて知り、自分は世間の方々に比べ、まったく仕事をしていない部類に入ると自覚しております、、、 ところで先…

日曜劇場 「冗談じゃない」

TV

公式HPhttp://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/intro/index-j.html 大竹しのぶの髪型がどうも中村メイコに見えて仕方ないです、、、

MONDO21 「松本伊代のキラキラ80’S」

新田恵利がゲストでした。ラジオでは最近声を聞いたことがありますが、映像で見たのは20年ぶりぐらいです。あんまり老けてませんでした。マイミクのゴンさんが生まれる前のアイドルだもんなぁorz

まだやってたんだ

CD

カブキの次は“和ロック”BA−SA−RAがデビューライブ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000009-sanspo-ent 一発屋に違いないとイカ天キングになった当時は思ってましたが、意外です

竹原慎二

竹原慎二のブログをももれんじゃーさんのところで知ったんじゃ すごい更新頻度じゃ おもしろいのう アンテナに登録したんじゃじゃあの

観た

CS

クリムゾン・タイド [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1998/10/23メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るなぜ敵艦を攻撃するミサイルが核ミサイルでなければならなかったのか、釈然としません。最後の大団円も釈然としま…

見逃す

夕凪の街桜の国の試写会招待券をいただいていましたが仕事の都合で行けなくなりました。

広島5−4巨人 よく逃げ切りました

栗原のライトスタンドへのHRはいくら市民球場とは言えど右打ちとは思えない飛距離でした。新井より打ち方が好きです。 ブラウン退場直後のセンター前ヒット時の森笠のバックホームはすんごい気合が入ってました。素晴らしい!見直した!昨年5月14日に批判し…

「夕凪の街桜の国」の試写会チケットを頂く。

4月13日(金)業界関係者優先ご招待との事で。営業会議で頂きました。この仕事をしていて良かったなーと思う瞬間です。午前中仙酔堂さんが来社されて「試写会の件知ってる〜?」と言って下さりました。ありがたや。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/…

嵐の宿題くん

TV

嵐のリーダーが大野らしいと今日知りました。黄色い涙―西暦一九六三年の嵐出版社/メーカー: M.Co.発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (35件) を見る↑お問い合わせ、引き合いの多い本です。僕の隣の席のSさんは…

ひろしま通認定試験の問題を会社に持っていってF君にコピーしてあげたら忘れて帰りました。したがって本日はお休みしますm(__)m