2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日聴いた**

CD

Soleilアーティスト: Replica,濱崎直子,山中真一出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1994/11/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るBOOK OFFで580円で買いました。レプリカのCDは全部は聴いてませんが、聴いた中では一番いい…

今日聴いた

英雄と悪漢アーティスト: 甲斐バンド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/06/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る久しぶりに聴きました。Heaven Up Hereアーティスト: Echo & Bunnymen出版社/メーカー: Warn…

月曜日から魚民で飲んだくれました。帰ってヘルシア緑茶飲んだら気分わるくなりました。

磯野家の謎

磯野家の謎―「サザエさん」に隠された69の驚き作者: 東京サザエさん学会出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 1992/12/18メディア: 新書 クリック: 38回この商品を含むブログ (11件) を見るこの本は私が初めて発売時に「この本は売れる」と予言?した本です。ベ…

サザエさん

TV

サザエさんを見ないと女房の機嫌が悪いです。しかも異常にサザエさんに詳しいです。↓この本に載ってるくらいの事は軽く知ってました。

なんでも鑑定団

TV

広島県はテレ東が移らないため、日曜の夕方放映してます。半年遅れで。

ビールとプリン*

CD

レミオロメンの新譜はままだ買ってませんが、「粉雪」の様な曲より「まめ電球」みたいな楽曲の方が好きですね。それなのに今まで聴いたレミオロメンの曲の中で一番好きな曲は「ビールとプリン」です。まるで我家の風景を歌われているような気がします。ドラ…

くるくるドカン

TV

初めてこの番組を見ました。「変顔」のコーナーでの斉藤舞子アナ。笑いました。彼女は破格ですね。他のどのアナよりもフッきれています。

ひるま働いたので夕方から寝てました。

聴いた*

CD

イデオロギー・クッキングアーティスト: メスカリン・ドライヴ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/10/02メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る名盤です。 ところでうつみようこ、まだ活動してたんだ、、、ライブが見たい…

杉村大蔵センセイがまたなんか話題になっているみたいですね、、、どんなのか覗いてみました。今日の一行目で宣誓したばかりなのでコメントは差し控えたいと思います。ただ、なんか昔の森田健作に似てる「空気読めない感」があると感じます、、、私、森田健…

ホテルにて

常宿にはサウナ付き大浴場があるのですが、今日サウナに入ると20代の刺青の人が入ってきました。多少緊張しました。でも大分慣れましたので、、、何回かそういうこともあったので。 サウナってよくホ○の人が集まるって聞きます。何回かサウナの中でコワイ目…

広島2−7オリックス

負けるときはこんなもんかなあ、、、広池はなかなか結果がでません。横山はストレートが高めに浮きすぎ、ボールとストライクがはっきりし過ぎだと思います。梵はきっちりランナーを送るバッティングに徹して欲しいです。HRは要りません、、、

昨日聴いた

CD

Passingアーティスト: 小山卓治出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 1986/07/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るほんとシブイです。ソファーで酒飲みながら聴いてたら寝てて朝になってまし…

あんまり人の悪口を書かない様気をつけたいと思います、、、

CD

ストーリー・オブ・ゼム フィーチャリング・ヴァン・モリソンアーティスト: ゼム出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/11/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る好きだもんね。

S〇AP×S〇AP

TV

このグループの生ぬるさがキライです。SM〇Pといふ名の免罪符。うぉりゃーと頭カキムシル39歳♂。へらへら笑って歌ってるユーミ〇にもムカつく。あんたの歌は等身大だか知らんがわしゃあ好かん。すんません酔っ払ってます。

スポーツ元気丸(ローカル)

TV

結果はわかってても野村謙二郎の解説が聞きたいので見てます。やはり昨日の末永の走塁はスクイズではなく、作戦だったのですね、、、天晴れ!前田に盗塁のサインを出すことはこれからは新井、栗原でも盗塁のサインを出すよというメッセージだったのですね。…

今読んでる本

催眠―Hypnosis (小学館文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (27件) を見る316ページまで読む。

追記

TV

紳助とみのもんたとくりーむしちゅーばっかしTVに出てる気がします。

近所の高層マンションで火事がありました。野球を観終わって昼寝してたら消防車6〜7台、ヘリが2機飛んできてけたたましい音がして飛び起きました。女房はぐうぐうねてました。

鉄腕ダッシュ

TV

初めて見ました。尾道が出てたので。長崎で坂道を自転車でこがずに降りる企画みたいのがありましたが絶対やらせだと思いました。

サザエさん

TV

そろそろ明日の事を考え始めました、、、

笑点

TV

新しいメンバーの人は少し緊張してたみたいです。

アタック25

TV

久しぶりに見ましたが、児玉清は博多華丸にそっくりだと思いました。逆か。

アッコにおまかせ

TV

司会の女性がどうも好きになれません。でも見てしまいます、、、

サンジャポ

TV

飯島愛のコメントがいちいち腹立たしいです。

広島6−2日本ハム

ナイスゲームです。前田は凡退後何か自分に怒っていました。凡人には分からない領域です。末永はいいバッターだなー

広島5−3日本ハム

梵はバント下手だなー。2打席目も普通アウトだで。HR打って気分もいいでしょうが喝ァーツ!黒田のように初めから体開いて構えなさい。

ぼくたまーにー

ぼくたまーにー、で思い出しました。通称「ぼく地球(たま)」名作です。