2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買った*

Best Sellectionアーティスト: THE STALIN出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 1996/12/21メディア: CD クリック: 78回この商品を含むブログ (14件) を見る行き詰まった私の頭が玉ねぎ畑になりそうだったので思わず購入し、営業車で聴…

期待度満点*

CD

桜はまだ咲いている/どう思う?アーティスト: plane,yusuke kikuchi,KENJI TAMAI,KENYU YAMASUKA出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るやっと聴きました。安直ですが私の中で…

TVなおる

メインで使用していたテレビの画像が赤みがかっていたのをようやく修理しました。5年保証なので無料でした。故障したのは奇しくも以前こわれた洗濯機と同じメーカーでした。でもカミサンがサザエさんのファンなので文句は言いません、、、CSのTBSでク…

連覇値他、、、

江〇わ先生の言ってる事ってこじつけが多いなーと思います。連覇値って、、、。朝の番組のフリップも無理矢理感が否めません、、、怪物もこんなになってしまうとなんか哀しいものがあります、、、

選抜高校野球

TV

を見ながら寝てました。昨日歩きすぎて疲れたのでしょう。春は自分の中で今ひとつ盛り上がりません。やっぱり「一発勝負」の夏が好きですね、、、

HMVにて視聴

CD

ピリオドアーティスト: 綾瀬はるか,Kaori Mochida,Takeshi Kobayashi出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見るいい声です。小林武史ならこうなるだろうなと予想通りの…

書を捨てて町へ出たけど

久しぶりに本通まで繰り出しました。「究極のインドア派のキミがなぜ?」仕事帰りの女房が驚いていました。まあ町に出る用事があったんですけども。書を捨てて町へ出たけど、また書を買いました。がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫)作者: 島田洋七…

レインボーマン

ファミリー劇場にてレインボーマン第17話を放映してました。たぶん30年ぶりに見ました。なつかすぃ。しねしね団の曲、強烈です。週末の楽しみが増えました。

CSプロ野球ニュース

フジテレビ739でプロ野球ニュースをやってたので驚いて、見ました。地上波ですぽるとになった時は何でプロ野球ニュースなくすんだよ!!!と怒りを禁じ得ませんでしたがCSでやっていたとは、、、しかも佐々木信也氏が(驚)。15年ぶり位に見たかも。騒…

という名の悪法

PSE

教授が怒りの会見をしてました。激しく同意します。私はYMOは細野晴臣氏のみ好きでしたが、本日教授を見直しました。

白夜行

TV

小説を読もうと思ってたのでドラマは我慢していたのですが最終回、綾瀬はるか見たさに見てしまいました。正月に原爆特集のドキュメンタリー*1で彼女を初めて見てからファンになってしまいました。広島市の祇園北高校出身だそうです。私が高校生の時にはその…

ワールドアパートアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (169件) を見る特記なしどす。LADY MADONNA?憂鬱なるスパイダー? / LOW / FLYアー…

[BOOK]野球人としての品格

夢を追え―野球にかけた人生作者: 王貞治出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 1993/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る采配を云々言われますが、この頃から王さんは野球の国際化を夢見てたのです。

王ジャパン万歳

始球式でハンクアーロンが王監督と肩を抱きながら出て来たときはジーンと来た。30年くらい前のアーロンと日米野球でのホームラン競争が蘇った。 今日のゲームは日本の良さがやっと出た。エラーはあったが個々人が選ぶ時は選び、送るべきは送り、やるべき事を…

今日聴いた*

BEAST HITS〜THE BEST OF EARLY SOUL FLOWERアーティスト: ニューエスト・モデル出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/06/13メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るやはりソウルフラワーユニオンよりもニューエストモデルのほ…

WBC

最初TBSで見てたけど実況がウザいのでCATVにシフトして見た。気付いたんだけど、ケーブルの方が5秒くらい遅い放送なのね。なんで? ほんとに勝って良かった。が途中までは危なっかしい試合だ。特に4回の拙攻はいただけん。ノーアウト2塁からランナーを進め…

20:00〜26:00。昼間家事を追い込んでいたのですんなり外出許可がでました。作戦成功です。しめしめ。結果は−450。散々でした。国士無双1回上がったのが救いです。S君の暗カンで当たりました。暗カンで当たったのは初めてです。

GET

チケットぴあでキャプテンストライダム公演チケットを入手しました。18日10:00にサンクスで申し込んだけど既に僅少でした。人気あるんだなあ。楽しみです。

昇格試験結果

案の定不合格でした。自己主張が足りないそうです。愛社精神の希薄さも面接で感じ取られたようです。面接官は良く見ています。 人は見えた通りの ものでしかない という早川義夫さんの詞が過ぎりました。 一生昇格できそうにありません。(笑)しなくてもい…

負けた、、、orz

負けてしまった、、、ニュースで聞いただけなのでこの敗戦をどうとらえていいのか分かりません、、、今日はロクな一日じゃありません。

隣駅の大学生が中二の彼女にフラれた腹いせに腹を刺す事件が

フラれた腹いせに殺人未遂とはなんと情けない。俺は生まれてから何回殺人未遂をしなくてはならないのだ?と我が身を振り返りました。アメリカなら懲役316年位かも知れません。フラれたのは星の数ほどかもしれません。

世の中には我儘な人間が居るものです。あまりの理不尽に腹の立つこともありますが、かわいそうな人だと思う事にします。

読了 川の深さは/福井晴敏

明け方三時までかけて最後の100頁を読みました。福井氏の本、この本から入ればよかったです。みろにいさんの言われてた意味が最後にようやくわかりました。今日は眠いです、、、 彼の本を読んでいるとぶきっちょでも別にいいんだと思えてきます。スマート…

おおっ

PSE

<PSEマーク>「ビンテージもの」規制対象から除外に 国の安全基準に適合することを示す「PSE」マークがない一部家電製品の販売が4月から禁止される問題をめぐり、二階俊博経済産業相は14日の閣議後会見で、希少価値の高い中古電子楽器などを規制対…

読む

沖で待つ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (251件) を見る文春3月号で読みました。上手いとは思いながらもさほど肩入れ出来ませんでした。川の深さは (講談社文庫)…

WBCアメリカ−日本

通して見てないので流れが分かりませんが、審判は他国の人間がしなければならんと思います。それからVTRの導入は検討すべきではないでしょうか。この大会への興味が薄れてしまいました。ベースボール界にとってもマイナスだと思います。日本はナメられてます…

母校への大学教科書納品。本は重い。背筋が痛くなる。学生時代教科書をあまり買わなかったバチが当たったのだと思う。学生のみなさん教科書は買いましょう。

昨年転勤してきた唯一の職場同期(年は私が3つ上ですが)のY君と上海総本店にてラーメンを食べました。独特の匂いがありますが美味いです。その後チョコレート買いに行って少し飲みました。

我家にCATVが本日導入されました。もともと地上波も映りが悪かったため、地上波、ネット、CATVの一石三鳥でした。インターネットをCATVから引っ張りました。多少速くなりましたが、パソコンがwin98なのであまり恩恵無いそうです、、、嬉しくて邦…

どの番組か忘れた。

王選手がバンザイしているのは1回しか見たこと無い、、、と思っていたら、今日誰かが756号の時の1回きりだと言ってました。掛布のガッツポーズは見たことありません。僕はこれらの選手が好きです。