2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前田智徳2000本への道(タイトル失念)

TV

山本浩二、野村謙二郎、前田智徳の3ショット。夢のような組み合わせです。 山本浩二と前田智徳は確執があるのかと思ってましたがそうでもなさそうです。 山本浩二の監督采配を見てた若い人は「なんて××な采配をするおっさんだ」と思う方もいらっしゃいまし…

修理に出す。データ全部消えるかもと。3110曲入れなおしか、、、

エンタ

TV

順番覚えてないので割愛。

草むしり窓拭き等。

16:00からの納会後、有志4名でカラオケへ。MYタンバリン初登場。太鼓部分の音が今イチでポコポコいうのは教育用だからか慣らし演奏(?)が必要だからか?女房に「仕事の後、忘年会になるから、遅くなります」とメールをしたところ、 (⌒Y⌒Y⌒) /\__/ / …

広島通認定試験申し込み

郵便局に金2500円振込みしました。罰金6000円とともに。 先日、公式テキストについて、 この本において一箇所間違いを発見してしまいました。125ページに新井貴浩の記述があり、「球団史上2人目の本塁打王」と紹介されていますが、「山本浩二、ランス、江藤…

♪許せない〜奴がいる〜ってほどではねーですが

車でケータイ通話しててポリスマンに捕まりました。6000円也。もうしません。

仕事が遅くなった3名で飲みました。25:00帰宅。

【TV】俺にとっての一大行事

明石家サンタ、、、 好きなんです。八木亜希子アナ、、、

MIグランプリ  勝手に採点

TV

俺に採点されたくもないでしょうが、、、 ポイズンガールバンド 80点 フットボールアワー 98点 岩尾おもしろい! ザ・プラン9 85点 麒麟 93点 トータルテンボス 82点 チュートリアル 99点 妄想男徳井天才!!ファンになりました 変ホ長調 75…

【高校駅伝】世羅高校32年ぶり優勝

今年のメンバーで優勝できなければもうチャンスはないかも。と陸上通の社員が言っていたのでTVで見ました。 古豪復活。留学生出場には賛否ある様ですが、32年ぶりで、仙台育英の4連覇阻止は立派です。

全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (58件) を見る*Cherish Our Loveアーティスト: Love Tambourins…

購入

河合楽器に注文していたヤマヨのタンバリンが届きました。デジカメを女房が忘年会で持ってったので画像はネットから拾いました。24センチの一番大きなものにしました。3800円也。会社でなんでそんなもん買ったのか疑われました。欲しかったんだもん。革張り…

セコハンCD屋でPRIMITIVESの音源を探してたら

CD

PRIVATESのCDが洋楽コーナーに並んでました。由々しき問題です。 こういうことはよくあります。 RCの「ソウルメイツ」がサ行に並んでたり、、、直したい衝動にかられますが棚位置が決まってたらいけないので我慢します、、、

「輝く女シリーズ(3)〜塀の中の懲りない女たち2

TV

囚人役の中に山田スミ子が。途中から見たので「嫌われ松子」かと思いました。 山田スミ子はなぜ囚人の役ばかりなんだろう? そして吉本新喜劇から完全東京に進出したのだろうか?

壊れる

ポータブルミュージックプレイヤーが壊れました。 左側の音が出ません。はじめイヤフォンが壊れたのかと思いましたが、 他のヘッドフォンに差し替えても聴こえません。 保証書どっか行きました。さてどうしよう。

リクエスト

FM

先日リクエストした曲が夕方オンエアされました。 自分がリクエストした曲がFMで流れたのは初めてです。

スタメン

TV

”のだめカンタービレ”で注目!今ドキの音大生事情 大変興味深く見ました

洗濯機買う

嬉しいので洗濯しまくりました

会社大先輩にして麻雀仲間のIさんの見舞いに行きました。胃を全摘出したばかりで、体重が39キロ→32キロになってました(男性です)。見舞い品として竹書房の麻雀漫画を差し入れました。

エンタ

TV

長井秀和 △ 魔邪 × タカアンドトシ ◎ レギュラー △ 桜塚やっくん ○ ヒライケンジ ○ アンジャッシュ ◎ ドランクドラゴン △ 犬井ヒロシ ×

たったひとつの恋

綾瀬はるか目的で最後まで見ちゃった。つまんねー。 ありえないシチュエーションの連続に回を重ねる毎にドン引き。 リムジンバスの中のトランクは普通きづくべー? 義兄は?両親の承諾はー?それが障害で4年も離れてたんじゃねーのかよ!! そこを解決しない…

地元で引き合いが多い本

ひろしま通になろう―認定試験公式テキスト作者: 上田宗冏,頼祺一出版社/メーカー: 中国新聞社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る2月18日に広島通認定試験があるらしいです。70点以上とると「ひろしま通認定証」がもらえる…

アナウンサー

縁あってN*Kのアナウンサー3名と飲みました。さすがプロ、普通に話していても声のヌケがすばらしく、話を聞いているだけで心地よいっす。うち2名はFMローカル長寿番組「ゆ○べのひととき」のパーソナリティだそうです。中坊の頃聴いてましたwへるしーめるし…

読了

団塊パンチ (3)出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2006/11メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るちあきなおみの特集があったので買う 芸能界から姿を消してもう14年も経つ 旦那(宍戸錠の実弟)が亡くなった時 「私も一緒に焼い…

あれ?多村いつSBに移籍したんだ?

男女逆転大奥

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (442件) を見る女房がハマっているので買って帰る→女房大喜び→俺意味分かんないし興味ない

最近疲れているので深夜のアジア大会がほとんど見れない。 じっくり見たいのだけれど。 開会式はそこらのオリンピックよりよっぽど金がかかってたし、内容も良かった。 いつかオリンピックを誘致するつもりでは?と思うほどの気合の入れ様。

このミステリーがすごい!2007年版出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/12/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回この商品を含むブログ (77件) を見るはづかしながらこの本をはじめて購入した 先日読了したデッドラインが10位だった

読了

科学大国アメリカは原爆投下によって生まれた―巨大プロジェクトで国を変えた男作者: 歌田明弘出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/07/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見るカタカナの名前が続くとどうもどれが誰だか混乱し…