2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[やきう]広島8−6巨人

今日も行けばよかった、、、

[麻雀]

Y君S君とサンマ。最後の半荘で逆転を許しました。 ツモりスーアンコ2回テンパりました。

広島6−12巨人

巨人ファンの同期入社Y君と観戦。市民球場参戦では1年半ぶりに負けました(泣)。 到着したらすでに0−7で負けてました。私が到着してからのスコアは広島6−5巨人なのでまあよしとします。ってか負けた気がしません、、、(負け惜しみ) 上原投手がグラウ…

[CD]聴く

Good Evening Wonderful Fiendアーティスト: Willard ウィラード発売日: 2006/02/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (18件) を見る何度聴いても素晴らしいアルバムです

[飲み]

大いに飲みました

[飲み]

大いに飲みました

[飲み]

大いに飲みました

[法事]

祖父の3周忌で倉橋島へ。 波止場で昨日さんまが釣れたらしいっす。

[嫌い]

ちなみに巻き舌や英語でわざわざ歌うのも好きではありません、、、 カッコマンも嫌いです(ビジュアル系ほとんど) リズム隊が「打ち込み」だと興味ゼロです

[スペシャ]聴く

真夏のダンスホール(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: GO!GO!7188出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/06/28メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (27件) を見るよい 変わったバンド名だと思っていました。 「バンド名の由来は、メンバー…

[漫画]読む

オムライス 3 (ビッグコミックス)作者: 星里もちる出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る行き付けのお好み焼き屋に3巻と4巻のみあり、読みました。星里もちるの作品は「リビングゲーム…

[やきう]広島4−1楽天

TV観戦。久しぶりに勝ちました。今日も負けるんかなぁと思っていたら7回から寝てしまいました。ほんと交流戦に弱いなぁ。

[飲み]umarin氏と飲む

中生2杯とチューハイジョッキ4杯飲みました 昔話に興じました。 彼は昔ラフィンノーズのライブを観たのがきっかけでリッケンバッカー黒のベースを購入したそうです。いい話です。 今「きょうじ」って変換したら「恭司」って出ましたw。ASIAN VOLCANOアーテ…

[LIVE]

サウンドマリーナとセットストックって別のイベントだったっけ?観音マリーナではやってないんだっけ?とじじい発言をしてみます。1999年と2001年は見たと思います。1999年は民生が、2001年はくるりとハイロウズの出来が良かったと記憶しています。 http://w…

[薬]飲む

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 180錠出版社/メーカー: エーザイ発売日: 2003/06/24メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る舌の裏にデキモノが出来、飯を食うのも痛くて仕方がなかったので初めて購入いたしました…

[CD]聴く

SNOWKEL SNORKELアーティスト: シュノーケル,西村晋弥,tasuku,河野圭,上田ケンジ出版社/メーカー: SME Records発売日: 2006/04/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (71件) を見る初めて聴きました。いいバンドですね。 ケンヂ&ザ…

[CD]聴く

ソルファアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (765件) を見るいいバンドですね

[墓参り]

義父の墓参りに行きました。結婚のお願いに行くときには既に他界していたので会った事はないんですが。 花を友達の花屋で調達しました。すごい大量だったのに1000円にまけてくました。持つべきものは友達です。(写真撮るの忘れました) 夕刻実父の家に日本…

[CD]聴く

100景アーティスト: 音速ライン出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (185件) を見るバンド名がなんか好きでないので避けてました。予想してたよりキャッチーでした。

[CD]聴く

THE GREATEST HITSアーティスト: Love Psychedelico出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/01/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (156件) を見るかっけー

[友達]10年ぶり

後輩O君のおかげでドラムのS君とギターのM君に連絡が取れました。快諾でした。S君は僕をバンドの道に導いてくれた人です。M君は僕にTHE SMITHSとPRITENDERSを推してくれた人です。ボーカルのY君は歌い方がウィラードのJUNそっくりです。 これでメンツが揃い…

今話題の

手で編む可愛い布ぞうり お気に入りの布で! 思い出の服で!作者: 小石正子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/12/09メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る購入しました。 失敗すると分かっていてもいろいろな事…

7年ぶり

急にオヤジバンドがやりたくなったので元同じバンドのボーカルY君に電話しました。彼はプレイガイドを持っている会社に勤めています。 バンプオブチキンのチケットを無理矢理確保してもらって以来なので7年ぶりに話をしました。 「M君(ギター)とS君(ド…

[CD]聴く

教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (680件) を見る『大人(アダルト)』より本作の方が好きです。

[CD]聴く

Lifetimeアーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/05/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (170件) を見るM-9「白日」名曲です

[やきう]広島1−2オリックス

なんと弱いチームよのう、、、

サンジャポ

TV

久しぶりに上岡龍太郎を見ました。引退宣言後一切表に出てこない姿勢はリッパだと思います。セミリタイアだとか言って都合のいい時だけテレビに出てきてエラそうにしている元政治家元司会者に爪の垢を煎じて飲ませるべきです、、、

[CD]聴く

家族ゲームアーティスト: ミドリカワ書房,緑川伸一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/07/19メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (48件) を見るツタヤで話題のCDコーナーにあったので借りてみました。職業柄名前が気に…

今日は野球部の後輩の結婚式

でした。39歳と11ヶ月で結婚しました。相手は20代だそうです。 披露宴出席中、カープの試合が気になる人のために会場内に途中経過掲示用特設スコアボードが設置されてましたwさすが野球部出身。随所に新郎新婦の気配りとやさしさが感じられ、心温まる披露宴…

[TV]僕たちの音楽

松田聖子&ケインコスギ 年をとると昔の自分の曲をヘンに調子気な節回しで歌ったりする歌手は多いですが、松田聖子は意外と原曲に忠実に歌うのでその点はいいと思います。 天国のキッスをアコースティックバージョンで演ってました、、、 しっかり家にありま…