今日読んだ本

松坂世代 (単行本)

松坂世代 (単行本)

松坂世代、、、確かにこの年代はいい選手が多い。先日日テレのアナウンサー紹介で、横浜と延長17回の死闘を演じたPLのエース上重が出てたのを見て椅子から転げ落ちそうになったが本書を読んで意味が分かった。
くたばれ!ジャイアンツ

くたばれ!ジャイアンツ

ちょっと前の本だけど先日読んだ「博士の愛した数式」に江夏の記述があり、興味をもっていた。さすがの野球感は唸らせるものがあるが、ちょっと江夏氏は感情的かなー?小学6年の時市民球場に待ち伏せスタジャンの背中にサインしてもらった事を思い出す、、、とっておけばよかった、、、
運命(アクシデント)

運命(アクシデント)

本書のうち巨人吉村と栄村の不幸な激突事故と「黒い霧事件」池永氏永久追放に関するドキュメントのみ読んだ。怪我前の吉村はとんでもない打者だったと思う。池永氏の名誉回復を願って止まない、、、