今日のCD

頭脳警察セカンド

頭脳警察セカンド

「早過ぎたパンク」頭脳警察のあまりに有名なセカンド。
小生は追体験で1985年に「黎紅堂」にてレンタルで借り初めて聴いたんだけど、衝撃でした、、、あの時代にこんなカッチョいいバンドがあったとは。
それまで友達の影響でプログレなぞに走りかけてたりしたのですが、それを期にパンクスへとシフトして行く事になります、、、
1991年に頭脳警察は再結成され、今は無きライブハウス「ウッデイストリート」にて初めてPANTAを生で見れた時はさすがに興奮した。会社を休んで並ぶ事6時間、最高のライブでやんした。(泣)
昨年河出書房から証言者の回想本が出たので即効購入。2500円は高いが、価値ある一冊であります↓
頭脳警察

頭脳警察

PANTA本人の回想、という事であれば下記の↓本がオススメ。(多分絶版)
PANTA―歴史からとびだせ (宝島コレクション)

PANTA―歴史からとびだせ (宝島コレクション)