今日のコミック

H2 (34) (少年サンデーコミックス)

H2 (34) (少年サンデーコミックス)

H2のドラマが先週から始放送され、H2の既刊本が売れているらしい。
小生は漫喫で1年前一気読みした。
あだち充との出会いは中学3年の時の「陽あたり良好」なのでありますが、当初彼のマンガの主人公はなかなか「好きだ」と言わないのでいらいらしていたし、嫌いだったのだけど「タッチ」のラストでの南への達也の告白以来(これを機に、と言うべきか、いや「みゆき」の方が前だったかな?)、主人公がヒロインに「好きだ」と言うケースが増えたため、評価は変わりましたのでありまする。大概は登場人物が高校生という設定だけど、こんな気の効いた、思いやりのある高校生が存在するのかどうかもはなはだ疑問ではあります(少なくとも高校♂は精神年齢が同年代♀より遥かに低い)し、登場人物が「そんなやついねーよ」的めちゃめちゃ高校生離れした能力の持ち主ばかりなのも異常である、と知っていてもつい読んでしまう。例え予定調和と言われようとも。
タッチ

タッチ

会社のパートさんがカラオケでこの歌をよく歌ってくれるので載せてみました