広島県人に100の質問、に答えてみました

 答えてみました

1. 名前教えてください
       へるしー

2. 誕生日教えてください。      
       1月7日


3. 職業は何ですか?
       会社員

4. 何型ですか?
       A

5. 性別を教えてください。
       ♂

6. 趣味教えてください。
       麻雀、ライブ観る、芝居観る

7. 特技教えてください。
       隣の席の人の新聞が読める

8. あなたの長所と短所を教えてください。
       短所ばかりで、、、

9. 最近ハマってる事とかあります?
       ケータマ

10. 広島のどこら辺に住んでますか?
      東区→中区→廿日市市

11. 広島好きですか?
      もちろん

12. 広島について簡潔に述べてください
      ええとこ

13. 広島の良い所、嫌な所を述べてください。
      よい→広島弁  嫌→保守的

14. よく利用する交通機関を教えてくださいな
      JR山陽本線

15. 広島に地下鉄はありませんが、あったほうがいいと思う?
      あると便利だと思うがきっと赤字に、、、(以下略

16. アストラムライン利用してます?
      2回しか乗った事ない

17. 「アストラムライン」の言葉の意味わかりますか?
      明日 TRAIN LINE ?
      修大のセンセイが付けたと聞いた事が、、、

18. 広島の伝統的な祭り知っていますよね?
      すこしは

19. 全て答えてくださいw
      フラワーフェスティバル、佐方フラワー通り商店街祭りw

20. 広島県にある市を3つ以上答えてください
      廿日市市尾道市広島市
   
21. 原爆投下 年月日(出来れば時間も)を正確に述べよ。
      1945年8月6日午前8時15分

22. 原爆投下された日は何してる?
      普通に。黙祷だけはする

23. 原爆ドームの昔の正式名称を答えてくだはい
      産業、、、分かりません

24. 広島の有名人を3人答えよ。(グループ可)
      THE東南西北浜田省吾奥田民生、THE STREETBEATS、ZIG-ZAG、
      吉田拓郎、吉川晃司、坂田明アンガールズ、、、

25. 広島の観光名所に来たことはありますか?
      ええ

26. 広島に観光に来ている人達を見て切なく(むなしく)なりませんか?
      ぜんぜん

27. 広島市といえば遊園地が1つもありませんが、どう思いますか?
      ナタリー復活きぼん

28. 原爆ドーム1年間に何回見ますか?
      数え切れない

29. 広島に来た修学旅行生は原爆ドームより街(本通り等)に連れて行ったほうが喜ぶと思いますか?
      思いません

30. 自分が広島へ修学旅行行ったとして感想をどうぞ☆
      なんもないなー

31. 広島の特産物で一番何か好きですか?
      牡蠣

32. 平和公園に何回平和学習に来ましたか?
      中学で3回

33. 平和資料館に何回入りましたか?
      5回位

34. とうろう流し・・したことあります?
      ないです

35. 平和公園の鳩に餌あげたことあります?
      ありません

36. 宮島に来て、厳島神社より宮島水族館に来たいと思ったことありますか?
      それはないっす

37. 宮島に来て食べたいものは?牡蠣or穴子?
      宮島なら穴子でしょう

38. 宮島はカップルで来て参拝すると別れるという噂知ってますか?
      はい。忠実に守っております

39. 宮島の山 弥山に登ったことありますか?
      あります

40. それは徒歩?ロープーウェイ?
      徒歩

41. 猿に襲われたことありますか?
      見た事ありません

42. その猿に報復しましたか?

43. 宮島でお弁当を食べている時に鹿に襲われましたか?
      もちろん

44. その鹿に報復しましたか?
      やさしくしました

45. 宮島水族館行ったことありますか?
      あります

46. 昔はラッコ、今はパンダイルカ。どっちがいいですか?
      げっ?パンダイルカしらない、、、

47. 水族館までバスで行きました?それとも徒歩ですか?
      徒歩

48. ずばり水族館に行った感想をどうぞ。
      10年以上前なのであまり覚えてない

49. 宮島の水中花火大会に行ったことありますか?
      ありません

50. 行った事のある人に聞きます。どうでした?。行ったことない人はこれから行ってみたいですか?
      2号線込むので行きたくないです。

51. 広島といえば・・・もみじ饅頭!!。あなたは好きですか?
      そうでもない

52. もみじ饅頭の元祖はどこの店ですか?
      藤井屋?

53. もみじ饅頭の好きな味を答えてください。
      あんこ

54. なんで広島の名物でもみじ饅頭が入ってるんでしょうか?
      島田洋七

55. 広島弁愛していますか?
      ええ

56. 広島弁使っていますよね?
      はい

57. 広島弁どう思います?
      味がある

58. はっきり言ってダサいと思いますか
      いいえ

59. 広島弁(たいぎい)の意味知っていますよね?
      はい

60. それを方言だと知っていましたか?
      はい

61. 広島弁って漁師言葉らしいですよ?
      へぇー

62. 広島弁の王道何でしょか?
      いんえの

63. 県外に行って広島弁隠したりしています?
      隠れてしまう

64. 広島弁を誤って使っている人に文句をw
      そりゃいけまあ

65. 広島人じゃないのに広島弁使ってる人を見てコメントをどうぞw
      もっと使いんさい

66. 広島弁かわいいって言っている人に対してコメントをw
      うれしい

67. 関西弁vs広島弁 勝つ自信はありますか?
      ありません

68. 実は関西弁のほうが好き?
      いいえ(断言)

69. では広島弁ばりばりでコメントしてくださいw
      こらえてつかあさい

70. ふんだらモーターの意味を標準語に直してください。
      げ?しらんです

71. 広島以外に住めるとしたら どこが良かったですか?
      沖縄

72. 広島人として誇りをもっていますか?
      ええ少しは

73. 広島人は怖いと思われていますが、それについてコメントを
      え?そうなん?

74. 広島に憧れてるとかいう人がいます。あなたはなんていう?
      そがぁにええもんでも、、、

75. 広島に旅行に来たいといっている人がいます。あなたはなんていう?
      きんさい

76. 広島風お好み焼き・・好きですよね?
      3度の飯より。

77. 月何回位食べる?
      5・6回

78. ずばりそば派?うどん派?あとマヨネーズかけちゃう派?
      そば。かけない

79. 広島風お好み焼きを広島焼きを言う人をどう思う?
      シロウト

80. 広島人なくせに関西風お好み焼き好きだったりする?。YESの人は理由教えてください。
      好き。うまいけえ。もんじゃは苦手。

81. 広島風お好み焼きを自分で作ったことありますか?
      ない

82. 広島風と関西風の違い答えてください。
      生地の薄さ?

83. 広島の新名物の激辛つけ麺ってどぉ思いますか??
      食べた事ない

84. サンフレチェとカープのファンですか?
      はい(一時期ヤクルトファンだった)JTサンダースも好きです

85. この2つのチーム名の意味知ってますか?
      3本の矢? 鯉?

86. サンフレッチェのマスコットキャラクターの名前は?
      知らない

87. カープのマスコットキャラクターの名前は?
      山本圭壱? スライリー カープ坊や 

88. 広島にドームが無いのはどう思います?
      必要無い。野球は屋外でするもの。

89. 市民球場どうですか?
      愛着がある

90. たる募金知ってますか?。知ってる人は募金しました?。ちなみにいくらくらい?。

   してない人はしたいと思いますか?
      知ってる ドームを作るための募金なら荷担しない

91. 新球場は出来ると思いますか?
      出来るんでしょう

92. 聞くのを忘れていました。広島の見所は?
      平和公園

93. 関係無いですが、鳩の雌雄の違い分かりますか?
      わからん

94. 広島に地下街ありますよね?名前を答えてください。
      シャレオ?

95. この地下街・・小さいくせに迷いませんか;?
      いつも迷う

96. 地下街中央通りを迷ってぐるぐる周った経験ありますか?
      毎回

97. ぶっちゃけ地下街って感じではなく 地下道として利用している?
      迷うので極力使用しない

98. もう迷わずに歩けますか?
      だめ

99. さて・・・もうすぐ終わりです。ここで広島のアピールを存分にどうぞ!!!
      うーん、、、      

100. お疲れ様です。やっと終了です。お疲れ様☆最後に1言(疲れた以外)どうぞ!
      まだまだでした、、、