herbagerさんに

先日ジャックスについて書き込んだところ、herbagerさんよりコメントを頂き、さらに好きなCDを書き込んだら嬉しい事にトラックバックまで頂きました。どうやらherbagerさんと邦楽の趣味が近いらしいです。↓
http://d.hatena.ne.jp/herbager/20050701
herbagerさんの指摘される通り、小生はロッキンオンの読者でした。が、そののちあまりにもロッキンオン(以下RO)の薦めるアーティストと自分の好みがシンクロするもんで、「俺はRO信者か?」という自問に苦しむことになります。やがて「音楽雑誌の評論は見ず、自分の耳と感性に基づいていい音を探したい」と思うようになり、音楽雑誌を押入れに仕舞い込みました。それでも広島-FMだけは聴いていたけど。今はほとんど音楽誌は見ません。それゆえ情報入手速度も圧倒的に遅いのですが、、、。ここ数年バンドをやめる度に音楽を拒絶しようとするのだけど、結局またいい曲に出会い、聴いてしまう。の繰り返しです。バンド活動を一切やめようと思った事は過去3回。ブルーハ−ツ、スピッツバンプオブチキンを知った時。それでもまだベースを捨てられない、、、ベースヒーロー(って言い方ありますかね?)はポールマッカートニーと日本ではバンプのベースの人でしょう。(ベースライン命です)
herbagerさんとの違いは「ギターを質に入れた時点で音楽開拓を中止した」herbagerさんと「未だに楽器を捨てきれない」小生、思い入れのあるスポーツが、サッカー?=herbagerさんと野球=小生である事、競馬好き=herbagerさんで麻雀好き(決して[健康的]な人間ではないのです)=小生、といった所でしょうか?
MODSは好きですね。ZELDAと同時期に聞いてました。高校の頃。「夜のハイウェイ」以来遠ざかっているけれど。一番好きなアルバムは↓かなぁ

HANDS UP

HANDS UP

自分でバンドやるようになってからはあまり洋楽を聞かなくなったかも。それでもTHE SMITHは好きですね。MYギターヒーローはジョニ−・マーですね。
NHK-FMはあんまり聴いてなかったす。

「へるしー」の由来は単純にファーストネームを無理矢理英語化しただけです、、、