2日間会社の研修で上京しました。
お茶の水ディスクユニオンで↓を見つけ、
「ラッキー。さすが東京でないと手に入らんよのう!2400円なら買いですな。」
レジに持っていこうとすると

人間クラブ

人間クラブ

「に、2万4千円ーっ?」
東京は物価が高いとは聞いとりましたが、、、ぼり過ぎでは??欲しいけど我慢します。そーっと棚に戻しましたすよ。
今まで見た中で高かった邦楽のLPは
ジャックスの世界

ジャックスの世界

↑このオリジナルが新入社員だった16年前新宿の中古屋で4万8千円で売ってた。(しかしこのジャケよく登場するな、、、)
当時CDも再発されてなかったし、、、貴重だったんですね
小生が見たアルバムで高かったLPは
登場

登場

↑5700円で購入
誕生

誕生

↑3800円で購入

お徳だったLP

空色帽子の日

空色帽子の日

↑直筆サイン入り1500円位(うろ覚え)で購入(サインが本物なのかは不明)

邦楽のプレミアレコードの値段って昔よりは随分下がっている気がする、、、
アナログで聞く人が減ってるんでしょうね、、、
スピッツだけはアナログでそろえている、、、
結婚と同時にカミサンにプレイヤーを片付けられてしまい、ほとんど登場の機会がないけど。