来たるOB戦に備え【打撃王】にて50球打ち込み。最近のマシンは画像まででるのね、、、バーチャル上原、高橋尚、と対戦。尚成は打ちにくい。佐々岡のフォームはくらげみたいで正面から見るとおもしろい、、、野球音痴のカミサンに「手でこねるな!」「きちんと振りぬけ!」等【教え魔山内コーチ】のごとく指導するがありがた迷惑な様子。思い起こせば彼女は初めて広島市民球場外野席に連れて行った時、「ところでバッターはどっちからどっちに打つの?」との仰天質問を小生に浴びせかけた。TVで野球観戦をしている時も「なぜバッターは打ったらサードに走ったらいけんの?」「ピッチャーの牽制球って全くもって無駄な事じゃない?」と質問攻め。【インフィールドフライ】とか説明したら発狂するかもしれない、、、嗚呼中年野球愛好者の悲哀。