神宮球場に行く

healthy01072005-09-13

研修初日終了後、本社勤務O課長(元カープ応援団)に誘われ神宮球場へはせ参じる。到着時は既に7回、、、スリーイニングチケット1000円で入場。それにしてもモロ消化試合の様相。外野スタンドはカープファンの方が多いのではないか?最初レフトスタンド隅で観戦していたが途中でO課長が在京応援団につかまり、応援団のど真ん中まで呼ばれ移動したが、、、在京カープファンのアツい事。スゴイ音。こちらも負けじとネイティブな広島弁で応援。「前田のホームランが見れんかったのう!」「久しぶりに勝ちゲームが見れそうじゃわい」。結果5−1で快勝。飯田橋へ移動し、『久しぶりの』勝利に祝杯をあげる。
【感想】神宮球場はいい球場だ。スタンドの傾斜がなだらかなので試合が見やすいのだ。客席の間隔もワリと広い。この点は広島市民球場も見習って欲しい(人工芝は嫌いだけど)。28年前に来た時は外野席が芝生だった確か。