回想

どうにも精神的に不安定だもんでARBコンプリート1978〜1990を聴く。驚いた事にもっとも心に響いたのは「OWE MY OWN」だった。

ROCK OVER JAPAN

ROCK OVER JAPAN

元々1987年に出たこのアルバムに収録されていたのだけど、当時ナチュラルなバンドサウンド志向だった小生はこれを初めて聞いたとき「ARBもついにこんな軟○な音出すようになってしまった、、、」と大きく嘆いた。そのためこのアルバムはその後ほとんど聴いてなかった。が、「OWE MY OWN」、今聴くと力強く、かっちょいい。
おっさんになると怒っても昔ほどガブガブ噛みつけなくなったりする。丸くなったねとか言われる事もあるが、それを大人になったと言うのか、日和ってしまったのか、、、
音楽ばかりに励まされる毎日もどうかと思い始める。この10年間その繰り返しなのだが。