[CD]今日聴いたCD

Iron Maiden

Iron Maiden

勢いをつけるために押入れから引っ張り出す。
中学3年の頃はメタルキッズであった。さすがにhunky316氏のように鋲のついたブレスレットは持ってないにしても。
高校一年の5月、初めての文化祭で食品バザーをする事になった。店名を決める時「”喫茶アイアンメイデン”はどうでしょうか」と小生said。バカである。「アイアンメイデンってどういう意味ですか?」と議長。「そ、それは鋼鉄の、、、」ざわざわ、、、(カイジ風)。「それではちょっとキツイので(あたりまえか)間(あいだ)を取って”大安メーデー”ではいかがでしょうか?」誰かがsaid。他にも何個か候補があったが実質投票は”アイアンメイデン”と”大安メーデー”の一騎打ちとなった。結果大差で勝ち、晴れて??喫茶アイアンメイデンの誕生となったのである。今考えると顔から火が出るほど恥ずかしい過去である。高校3年でスターリンの「虫」でパンクに出会うまで当分メタルは聴いていたと思う。このアルバムを聴くと蒼い痛みが蘇えるのだ、、、今聴いてもかっちょいいけど。
[TV]あるある予告
明日の「あるある〜」のテーマは”頭痛”らしい。この番組は少々大仰だと常々思うが明日は見ようと思う。大分回復はしてるんだけども。