そんじゃ

虫

高1の時(昨日高3と書いたが高1だったと思う)野球部の友達の家で聴かせてもらったCD。彼はドラマーなのだけど、中学校時代ミッ○ェルガン○レファントのギターの人と一緒にバンドしてたらしい。すごいなー。スターリン、初めて聞いた時はブッ飛んだ。小生、クラッシュより、ピストルズより先に聴いたパンクがスターリンだった。以降彼の影響でメタル→スターリンルースターズサンハウスゼルダ甲斐バンド等に走る事となった。ダイエースプレーをふんだんに使用して髪の毛を逆立てる事になる、、、2拍3連からタテノリへ。この頃からか、気に入らないヤツに「豚!」とか「イヌが!」とかやたら言い放つようになった。その後バレー部の友人の影響でプログレをかじったりする事になる。さすがに変拍子はリズム感がないので長くは続かなかった。それにしても小生、大学に入るまでビートルズをほとんど聴いた事が無かった。
野球部の彼に出会わなければきっと一生バンドなんかやってなかっただろう、、、