王ジャパン万歳

healthy01072006-03-21

始球式でハンクアーロンが王監督と肩を抱きながら出て来たときはジーンと来た。30年くらい前のアーロンと日米野球でのホームラン競争が蘇った。
今日のゲームは日本の良さがやっと出た。エラーはあったが個々人が選ぶ時は選び、送るべきは送り、やるべき事をきっちり出来たので6点取られてても全然今日の方が内容が良いと思う。やはりキューバは底力持ってた。イチローにインタビューしてた日テレのアナはPL学園で松坂と延長で死闘を演じた上重投手だったはず、確か。俺あの試合録画してたのにどっかいっちゃったんだよなー。野村謙二郎の【適切な】解説万歳!王さん万歳!野球万歳!