阪神5−3東京ヤクルト

healthy01072006-04-29

横浜−広島が中止となったのでスカイA阪神−ヤクルト戦を見ました。次回広島市民球場観戦時、スコアブックをつけてみようと思い、練習のつもりでスコアブックを記入しながら観戦しました。一球一球追いながら記入するのはなかなか難しいなと感じました。「一死満塁から次打者がピッチャーゴロ。ホームに送球するも暴投→2者生還」などの記入は頭がこんがらがります。なんか簿記の記帳に似てる気がします。商学部卒のクセに簿記資格ももっていない私が言うのもヘンですが(笑)。しかしながら「さっきの打席はこの選手が何球目に凡打した」、とか追いながら見れるので面白いです。高校時代全試合スコア記録してくれたマネージャーの苦労が今になってわかりました。