EQ診断

http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm
結果↓

状況判断力
[0点] 周囲の人に影響されてばかりいるのでは

あなたは状況判断力という点では、はっきり言ってやや物足りないみたい。ひとりで冷静に考えれば正しい結論にたどり着けることも多いのですが、どうしても周囲の人に影響されやすい傾向があるのです。そのため身近にやたらとそそっかしい人物や、楽観的な人物がいると、あなた自身も判断を誤るケースが多くなりやすいのです.
本当に相性がいい異性をないがしろにしてワガママなだけの相手に入れ込んでしまったり、うまいもうけ話を聞かされついその気になってしまったり・・・・・。また女性の場合は、カウンセラーに乗せられてエステなどに大金をつぎ込んでしまうなんてこともあるかもしれません。
あなたの場合、物事をその場のなりゆきや雰囲気で決めてしまうのは大変に危険。特に恋人選びやお金や進路に関することなど、重要な事柄は最低でも何日かかけてじっくり検討してから結論を出すようにしましょう。それだけでも後になって「しまった」と思う可能性がグンと少なくなります。



感情制御力
[0点] 気持ちを正直に表現しすぎてトラブルの連続かも

あなたの感情制御力は現在のところ、残念ながら低いレベルにあるようです。喜怒哀楽といった感情を自分でコントロールできず、すぐに表情や態度に出してしまいがち。実社会では、不愉快でも楽しそうな顔をしなければならない場面や、どんなにおかしくても神妙な顔をしなければならない場面が、想像以上に多いものです。でもそんなときでもあなたは、自分の気持ちにあまりにも正直に行動してしまう・・・・・というわけです。
あなたはこれまで、ある日突然グループの中で浮き上がってしまったり、昨日まで親友だと思っていた相手に急に冷たくされたりした経験はありませんか?もしかしたらそれは、あなたのそうした世渡り下手の面が原因になっているのかもしれません。
あなたの場合、本格的な感情制御力を身につけるにはやや時間がかかりそうです。でも接している相手の気持ちを害さないだけの会話のマナーやエチケットだけは、身につけておいたほうが無難でしょう。


意志実行力
[0点] イメージをふくらませるだけで満足しがち

あなたは意志実行力にあまり恵まれていないタイプのようです。好きな異性を発見したり、転職や独立を考えたりしても、「もしこの相手と両思いになったら・・・・・」「もし自分が独立したら・・・・・」などといったイメージをふくらませるばかりで、なかなか実際に行動を起こすところまでいかないのです。その意味では、典型的な夢想家といえるかもしれません。
そのためせっかく相性がいい相手を見つけても両思いになれるチャンスを見逃してしまったり、きっかけをつかめないままに「イヤだな」と思う仕事をズルズルと続けたりということになりやすいようです。その結果、結婚や独立の時期を逃してしまい、後悔する可能性も高そう。
あなたの場合は、思い立ったらすぐに行動する習慣をを身につけることが何よりも大切。大きな目標に関してだけでなく、ショッピングや趣味など普段の生活の中でもすばやい決断と行動を心がけることで、あなたにも次第に意志実行力がついてくるはずです。


対人共感力
[0点] あまり気がきかず「鈍い人」と思われてしまいそう

あなたの対人共感力は、はっきりいって低めです。そもそもあなたは、自分以外の人に対してあまり関心が持てないタイプ。もちろんみんなのまえでジョークを口にしたりするけれど、それは自分が楽しいからであって場を盛り上げようという気持ちはないはず。また困っている人が近くにいたとしても、実際に「力を貸して」といわれるまで気がつかないことが多そう。
そのためどうしても「鈍感な人」「気配りができない人」と思われやすいのです。なかには人の力になることをあまりせず、人から助けてもらうばかりで、みんなのお荷物になっているケースもありそう。
少しずつでもいいので気配りの上手な人になることを目指すのが、あなたにとっての課題といえるでしょう。「気がきく」といわれる人やだれからも好かれている人を身近で探して、その人のことをじっくり観察してみては?そうするうちにあなたにも気配りの気持ちが生まれ、対人共感力をアップすることができます。

ぜ、全部0点、、、、、、、、、、
全部0点は絶対おかしいと思い、再度実行。

状況判断力
[36点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[55点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


意志実行力
[66点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも

あなたは意志実行力という点では、まずまず平均値をクリアしています。チャレンジ精神も旺盛なので、興味が向いた分野があればすかさず自分なりにトライしたりもしそう。それだけにあなたのスケジュール帳は、様々な予定でいつも真っ黒なのではありませんか?
ただしあなたの場合、行動力はあるものの、持続力にうやや欠けている部分があります。道具をそろえてせっかく始めた趣味に途中で飽きてしまったり。気になる異性ともう少しで両思いになれるというところでほかの異性に心変わりをしたり・・・・・。ひとつのことをずっと続けるのが、とくいではないのです。
それでは、いつまでたっても何もマスターできないままです。様々なことに興味を持つことは大切ですか、ひとつのことをずっと継続することのほうが、あなたにとっては重要。一度は飽きても投げ出さずにがんばれば、再び「楽しいい」とおもえるようになるかもしれません。


対人共感力
[53点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。


総合診断

[タイプB] 間違った目標に猪突猛進してしまうことも

感情制御力・意志実行力・対人共感力の3要素について比較的高い得点をマークしたあなたは、自分なりに目標を立ててそれを実現させていくパワフルなタイプといえるでしょう。一度きめたことはとことんやり抜くので、途中のプロセスでの失敗もほとんどゼロ。今までも、「これ!」と決めたことは必ず実現させてきたのでは?
そんなあなたですが、唯一の心配は状況判断力にやや欠けること。そのためにどうしても、間違った目標に向かって一直線に進みやすい傾向がなきにしもあらずです。
仕事では、明らかに自分に向いていない職場にズルズルと長居をして時間を浪費したり、経営状況が思わしくない職場で最後までがんばってしまいボーナスもほとんどもらえないということになったり・・・・・。
また恋愛でも、まったく見込みのない異性を好きになりいつまでもつきまとうようなことをしたり、相性が悪い相手に迫られOKしてしまい苦労しながらつき合うはめにになるなんて可能性も。
あなたの場合は、何をするときもそれが自分にとって必要なことかどうかをじっくり検討してみることが必要です。また自分の状況判断にどうしても自信がもてないなら、優秀な参謀役を見つけてみるのもひとつの案。いつも冷静で、相手に対して厳しいことをズバズバいってくれるような人物がいたら、すかさず相談事を持ちかけてみましょう。それにより人生の中で判断を誤る危険性もグンと減り、正しい目標に向かって突き進むことができるはずです。
またこのタイプの人は、口先だけの人物にだまされやすい傾向もあるので気をつけて。対人共感力がなまじ強いだけに同情を誘うような言い方をされると、どんな相手にもつい心を許してしまうのです。
「あなただけなんです」といわれたりすると、うれしくなって何かと力を貸したり、極端な場合にはお金などを用立ててあげたり。やがてだまされたっことにきづいても、後の祭です。特にお世辞をいいながら近づいてくるような人物には、十分に警戒したほうが。

判定が変わってしまった、、、気分屋か俺?、、、