出張(尾道)から帰ると、新規採用のパートさんがまた辞めてました。かれこれこの何ヶ月かでもう5〜6人は辞めてると思います。楽な仕事じゃないのでしょうか、、、
面接だけじゃ絶対職能は見抜けないと思います。社員の××さんや○○さん等が証明してます。僕も10年位前、在庫管理でアルバイトを4〜5人使う立場になった時、当時の上司から
「お前の気に入ったの選んでいいよ」と言われ、ほんまですかと何人か面接し、
「どいつがいい?」
あいつだけは採ってください」
「なんでだ?」

「眼です。あいつだけは眼に力があります」

と自信満々に返答したらそいつが誰よりも先に無断欠勤しやがった事を思い出しました。チッキショー!