今日は休肝日、と決心しつつ宿泊した福山のホテルの冷蔵庫にあったビールに手が出てしまいました。
コチンコチンに冷えとるわいうっしっし。一気に飲みました。今日のはホンマにキレがあるわ。でもなんか味が違うなと思い、ラベルを見ると賞味期限が2006.1月になってました。おいおい。今8月ですよねw。飲んじゃったからフロントに文句も言わず精算しましたところ、650円!とほほです。4200円の格安宿なので黙っときました。
冷蔵庫には2本ビールが入ってたので、誰か同じ目に合う人がいるでしょう。うっしっし。プレミアムビールじゃ。
ビールの賞味期限ってどれくらい過ぎてもセーフなのか、高校野球部同期エースにしてK燐麦酒勤務のI君に聞いてみようと電話するも不在でした。腹も痛くないし、少々は大丈夫なんでしょうね。