確か見たはずだが、中川家以外誰が出てたか再確認したく、、、

7名の審査員が100点満点で評価する他、大阪、札幌、福岡の一般視聴者がそれぞれ100点づつ持つ1000点満点の審査方式だったのですが、大阪の評価はあまりにも偏りがありすぎていると感じます。大阪人に面白い人が多いのは認めますが、そりゃーないんじゃいの?って気がしました。おおぎやはぎのネタは確かに今大会ではキレがなかったとは言え、100点満点で9点っておかしいと思います。それからプロの審査員のコメントがほとんどないのもどうかと。どの審査員がどの芸人にどう感じたかを視聴者(っていうか俺)は知りたいのです。そういった意味では現行は審査員コメントあり、審査員のみでの採点なので納得して見れます。チュートリアルは1回目から出てたんだぁ〜とかDONDOKODONが2人で出てたけどあまり印象なかったなぁとか再確認できました。