読了。藤谷治「誰にも見えない」

healthy01072007-03-31

誰にも見えない

誰にも見えない

心の読書推進部長仙酔堂さん(http://d.hatena.ne.jp/iti51a/)に「何か最近面白い本ないですか」と尋ねたら、K社福山西店(同じく心の読書推進部長政宗九さん勤務)のカウンターとイベント台の手書きの地図をさらさらと書いてくださり、
「この矢印の部分にあるPOPを見て、興味を持ったら読んでみて」と言われました。紹介の仕方が粋だなぁ。それがこの本。
2日後仕事の用事で仙酔堂さんに電話した時、
「50ページまで読んだんですけど、、、いまひとつ、、、」
「何を言いよるんね、まだおじいさん出てこんじゃろ?そっから最後一気にクるけえ」
と言われ、本日読了しました。

【かんそうとゆう名の俺のノート】
なぞののおじいさんが登場するまで、
なんじゃこの少女のどくはくが最後までつづくのかー。ちょいうざ。言わないけど。
とかおもいながらすごいいらいらいらいらしながら読んだんだけど。
さいごきゅうにじーんときた。
たばこを10年ぶりにすってみたくなった。
僕は40年間がまんして生きている方かなあ。