おもしろーい

相棒 season 2 DVD-BOX 1

相棒 season 2 DVD-BOX 1

エルバジェさんから借りたDVDの①を観ました。
水谷豊といえば僕には「傷だらけの天使」よりもむしろ「熱中時代」のイメージが強烈で、誠実でおっちょこちょいの役柄から抜け出せないのではとずーっと思い込んでました。しばらく見かけませんでしたし。このシリーズでは冷静でソツのない刑事を見事に演じていると思います。新境地。
逆に寺脇康文は、初めて観たのが「悪魔のKISS」(常盤貴子が脱いだというあれ)で、その時の役が確かもんのすごいクールだった記憶がるため、王様のブランチ(は芝居ではないけど)や本作での人間味溢れるキャラは僕には新鮮だったりします。
どちらも好きな役者ですが。
そういえばミッキー・マッケンジーはどうしてるのかなぁ。