聴く*

ドリフターズ/BIG ARTIST BEST COLLECTION

ドリフターズ/BIG ARTIST BEST COLLECTION

ドリフターズの「東村山音頭」って何番(というか何丁目)まであったっけ?とのギモンから数年前購入しました。志村けんが加入したのは確か私が小学校低学年時だったと記憶しています。クラスのほとんどは志村を推してましたが、僕は加藤茶の方が好きでした。8時ダヨ〜を見始めてすぐ荒井注は脱退しました。その頃、雑誌小学1年生か2年生に「次のドリフメンバーはこの人だ!」とかいう記事があり、すわしんじが紹介されていたのを思い出しました。加入前の志村よりは露出が多く、いつかはすわしんじが加入すると信じていました。
数年前、ザ・ニュースペーパーの広島公演で出演してたのを見た時は仰天しました。すわしんじをここで観れるとは!!