読了

さよなら!セブンティーズ

さよなら!セブンティーズ

図書館で偶然見つけ、借りました。
モップス頭脳警察はっぴいえんどはちみつぱい鈴木慶一(とムーンライダース)、サディスティックミカバンド、YMO・・・・・小学生の頃から実に多くのライブを体験している事が素晴らしいと思います。自身の青春期とライブ体験を中心に70年代の時代背景がリアルに描かれており、生き字引的内容でした。この人は本当に音楽が好きなんだなぁと感心しました。少年ホームランズも、ハルメンズも、パール兄弟ですら通過していない僕ですが、今度彼の楽曲を聴いてみたいと思わせる1冊でした。そしてあの時代の音をあんなに実体験している事に正直嫉妬します。