広島6−12巨人

healthy01072007-06-29

巨人ファンの同期入社Y君と観戦。市民球場参戦では1年半ぶりに負けました(泣)。
到着したらすでに0−7で負けてました。私が到着してからのスコアは広島6−5巨人なのでまあよしとします。ってか負けた気がしません、、、(負け惜しみ)
上原投手がグラウンドから出る際に帽子を脱いでグラウンドに一礼していたのはえらいと思いました。少年たちは見習いましょう。
結果は負けでしたが最後にいいシーンに出会い、気持ちよく球場を去ることが出来ました。
市民球場も出来て50周年だそうです。初めて市民球場へ行ったのは小3の時からなのでかれこれ32年でしょうか、、、
広いグラウンドの新球場には大賛成ですが、正直移転にはどちらかというと反対派です。爆心地からあまり離れた場所でない方がいいと思いますし、選手を待ち伏せてサインしてもらったり思い出も多いので。