○巨人2−4広島

久々の2連勝。
内容も良かったですぞ。長谷川もよく投げました。嶋が活躍したのは久々に見ました。
永川が最後良く抑えました。でも四球はやっぱり出した。フォアボールはヒットよりも野手のやる気を無くしますから今度から気をつけてくだされ。

現地 O課長より画像提供






現地 葉多賀和さんより画像提供








原監督は中日が迫って来て焦ってますね。その象徴が今日の1打決勝のチャンスでの二岡に大して代打小関の采配。今日ヒット打って、しかも大ファインプレーでノッているレギュラー二岡になぜあの場面で今日初出場の小関を使うのか?広島を蹴って巨人入りした二岡を擁護するつもりはありませんが、この采配は原−二岡間に遺恨を残すと思います。第二の仁志にならねば良いですが。
逆に選手を信用しすぎるマーティもそれはそれで問題ですが。