結果

長崎日大5−4京都外大西 はずれ
楊志館6−3開星 的中
常葉菊川4−3日南学園 的中
前橋商2−5佐賀北 はずれ

京都外大西】の投手が、負けても涙を見せずにもくもくとクーリングダウンをし、もくもくと甲子園の砂を詰め、もくもくと片付ける姿に好感を持ちました。きっと彼のゴールはここではないのでしょう。
常葉菊川】ニュースで逆転したと聞き、この試合は見逃してはいかんと夜中に眠い目をこすりながらskyAで見ました。常葉菊川、なんてしぶといチームなんでしょう。8回2アウト3塁カウント2−3まで完全に日南ペースでした。その後のカーブがボール。厳しい判定でしたがここから流れが変わりました。終盤での集中力が素晴らしいですね。この強さ本物でしょう。98年、春夏連覇がかかった横浜−明徳義塾で8回まで 横浜0−6明徳 の劣勢をひっくり返した準決勝を思い出しました。