周防大島にて鯵をさびき釣り

4時起きでした。
会社の上司Sさんと2人で5時出発の6時開始。最初はメバル狙いでもえびを餌に浮き釣りと探り釣りを試みましたがアイナメ1匹とギザミ(ベラ)1匹釣れたのみでした。急遽周囲の20代の若い衆(他人)に合わせ、さびきにて鯵狙いに方針変更しました。午後1時半までで小鯵が100匹以上とタナゴとフグがおまけで1匹づつ釣れました。
かえって40匹ほどさばきました。一時間以上かかりました。
さすがに魚を食べる気にならず、冷凍しています。
その後行きつけの散髪屋さんで釣果報告+もさい髪を切りました。
ビール2杯飲んで女房製作のおかずとチャーハンを食べたらバタンキュー(死語?)でした。20世紀少年の続き読みたかったのになぁ。
今後釣り漫画にも手を出してみようと思っています。