[漫画]読了

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

1巻読了。本当はスウェディッシュ・ポップバンドがしたいのに何故かデスメタルバンドで大暴れする主人公。ばかばかしい設定ではありますがそれなりに笑えます。タイトルはハードロックバンドKISSのデトロイト・ロック・シティからもじっているのでしょうか。
地獄の軍団

地獄の軍団

それはこのアルバムの1曲目入っています。KISSといえば1970年代中ば、彼らは牛の生き血を吐いたり、火を噴いたりと、イロモノ的要素が先行してマスコミに取り上げられていましたが、メロディーが素晴らしく、僕は大好きでした。当時小学生でしたがw。
関係ありませんが私の愛用ベースはKISSのジーン・シモンズと同じベースらしいです。