[CD]聴く

スピッツの楽曲はどれもメロディーが素晴らしいので誰がどんなアレンジで演じようとそれなりによい仕上がりになるのであろう
スピカ (椎名林檎)  よいね
ロビンソン (羅針盤)  まあまあ
楓 (松任谷由実)  意外にもよい。ユーミンの歌い方って生理的にあまり、、、だったのだけどこれはよい。
青い車 (ゲントウキ)  ううむ。
冷たい頬 (中村一義)  このアルバムで一番気に入ってる!!
空も飛べるはず (ぱぱぼっくす)  まあまあ
夢追い虫 (セロファン)  セロファンのアルバム1枚だけ持ってる。推してたんだけどブレイクしなかったねぇ
田舎の生活 (LOST IN TIME) よい
うめぼし (奥田民生)  民生氏がスピッツをカヴァーするならこの曲だよなぁ
猫になりたい (つじあやの)  よい
チェリー (POLYSICS)  この解釈はやりすぎ感もあるが、とてもよい。この楽曲でなにゆえキングクリムゾンのフレーズが!!すげぇ。
Y (GOING UNDER GROUND) ゴーイングらしい解釈、よい。
夏の魔物 (小島麻由美)  小島麻由美は大好きだが、これは正直、、、ビブラート効きすぎ。