[CD]2枚目最強説

いや、すんごいいいアルバムなんすけどね
永友氏は奥田民生的な「したたかさ」を持ってる人だと思っていただけに
真正面からのドストレートラブソングM12には正直驚いた


やっぱり2枚目「108dreams」は俺にとって棺に入れてほしい位の神アルバムなんだなぁ
頭脳警察もセカンドが
スピッツもセカンドが
バンプオブチキンもセカンドが(インディーズ盤だけど)最強と感じるのだ


いざ2枚目最強説を唱えてみたはいいが、
レミオロメンは1stがよかったりする
ブルーハーツ
アナーキーもか
THE JAMも、、、


いやしかし待てよ THE SMITHSはラストアルバムが一番いいな
まあいいや今日も酔っぱらってるし


俺が予約した以外にこのアルバムは店頭に並んでなかった、、、
俺なら平積みで直筆POPで一転集中販売するがなぁ

そういえばキャプストのライブでせっつ(id:setz)さんに会って話した時
「広島はキャプストの当日券が買えるんすからダメですよね」っておっしゃってた、、、同感。



思えば1991年、スピッツまだブレイクする前、3rdアルバムを大々的にイチオシ展開してたWAVE池袋店を高く評価したい(おれ何様?)