[二次会]

同期会参加者G君が行きつけの飲み屋でフィンガー5のアキラ君のライブに行くのだけど誰か行く人いないか?と。え?今日?今から?なんで?広島にいるの?行く行く。
10時からの第二ステージを観る。
実は生アキラさんを観るのは初めてなのである。生きてる間に観れてよかった。
往年のボーイソプラノでは当然ないのだけど、円熟味を増したソウルフルなヴォーカルだった。ギターも上手かったなぁ。
前半ジャジーな曲が続き、後半、つばさがあれば、恋のダイヤル〜、学園天国などを歌ってくれた、、、

終演後、店の外で大ファンなんですサインください握手してください「つばさがあれば」はシングルで持ってますとしどろもどろで挨拶した。
とても気さくな方で腰も低かったので驚き。フィンガー5で音楽を続けているのはアキラさんだけだそうだ。
それにしてもめっちゃいい人だった。

少年に戻った一日だった、、、