野球 韓国6−2日本 ラジオ+TV視聴

経験重視がいいのか、今調子のいい選手を使うがいいのか、何とも言えない所だが、中途半端だった気がする。
いったいこのチームのどこがスモールベースボールだったのかさっぱり解らん、、、
点が取れないチームなんだから、自分が監督なら2−0で4回無死一、三塁の場面は中間守備でなく前進守備で臨む、、、一点もやりたくない場面だから。1点差と2点差では味方投手の負荷が違うから。
エラーした事はやむを得ない。がGGはエラーした直後ショックでか膝をついてしまった。感傷に浸っている場合ではない。すぐ追いかける執念が欲しかった。反省は後ですればいいのだ。すぐボールを追わんかい。それが腹立たしい。

「守備は最大の攻撃(by上野由岐子)」爆守備だよ爆守備!
岩瀬はすぐ変えるべきだとも思った。ってかこの状態でなぜ使う?イスンヨプも追い込んだ後も外角低めのカーブでえかろうに。
9回はベンチで誰も声を出す人間が居ないのも腹が立った。ムードを変え(ようとす)る選手が一人も居なかった。こういう時のため(だけに、といって良いほど)に宮本の存在意義があるんじゃないのかね。全員諦めてんじゃん。9回100点差でも諦めない姿勢が無いのか!それがあればたとえ負けても文句は言わない。少なくとも俺は。日本の優しいプロ野球ファンに甘やかされた結果がこれじゃねーのか。
8回裏が終わった時点で勝負アリだった。
カントクの試合終了時のコメントもなんだか他人事に聞こえてしまった。カントクは「キレてませんでした」って言ってたけど、みんなキレてたよ!シロートだと思って舐めんなよ。
正直がっかりした。これが日本最高峰の野球だと世界に思われてしまうことに。