第二戦直前

女房「日本シリーズクライマックスシリーズってどうちがうん?」
私「・・・・・・。カープがね〜・・・」
女房「カープが出とらんのは知っとる」
私「な・なんで・・・?」
女房「弱いけえ」
私「・・・・・・・・。(  ヽ(*`Д´)ノ  )」



【時間経過して、、、】



私「これに勝ったほうがワールドシリーズに出れるんで」
女房「絶対うそ」
私「な・なんでわかるん?」
女房「イチローが出れんけぇ」(意味不明)
私「WBCワールドシリーズは違うんで。WBCに出れる人の条件は?」
女房「監督が選んだ人」「日本人じゃないと出れんけえ」「ワールドカップみたいなもんじゃけえ」
私「な?なんでそこまで分かるん?(クライマックスシリーズも知らんくせに)」
女房「全部勘で答えた」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」