聴く*

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

再結成と聞いて複雑な思いをし、やめたほうがいいんじゃないかと思ってましたが。

奥田民生色強いんでしょ?」
「同窓会気分のアルバムでしょ?」
としか想定してなかったので、全くいい意味で裏切られた。
全員が曲を書き、うたっている。

先行シングルWAO!を聞いたとき、
阿部氏のボーカルで来たか?とたまげた。
しかもなんだこの曲!?あんないいサビなのになぜか中盤に一回のみしかない。
ふつー繰り返してフェイドアウトでしょうに。
そして、そのサビのギター。サビでライトハンド奏法なのか??始めてみたぞ

アルバム一曲目を聴いた瞬間。
「これ最後の曲にすべきじゃねーの?」

しかし通して聴くと最後の曲は「やはりこの曲が最後に来るべきだよな」と思わせる曲だったのだ。

阿部氏の曲が一番好きだ。

デビュー前一回だけ観たきりだけど、ライブ観たくなった。
ライブでいにしえの曲を求めるファンに対し、NEWアルバム中心の構成で攻めてもらえばパーフェクト。

若手にはこの味は出せない。貫禄。

      • 追記-----

今付録?DVD見た。
やっぱライトハンドだったのね。
サビ一回の謎も解けた。