二日酔いです。
一人で会社に行き、机を片付けました。
今月から内勤になりましたので引越しです。
そういえば今年で入社20年目です。
隣の空席の机も片付けていたら、出版社さんから頂いたボールペン、ものさし、カッター、クリップ、消しゴムなどのべ100点ほどの文具が発掘されました。
向こう10年は文具に困らないでしょうw。

そういえば先日、お取引先リサイクル館にて掘り出し物を発見ました。


「I店長!なぜここにこのようなものがっ!!!!」

「ふふふ。やはり君が気付くと思っていたよ」

「3000円位で売った方がいいですよ。」

「投げ売り同然で仕入れたから780円でいいよ。」

ほんまですか?店長の気が変わらないうちにソッコーレジで精算済ませ店を出ました。


♪ベイビー!逃げるんだ!!


発行所の六興出版は1992年に倒産、
版権が河出書房新社に移り、1993年に新版が出るも品切れ重版未定。
2000年に同社から文庫が出るも現在品切れ重版未定。



でもたぶん再版されると思うのね。シングルマンのように。



「十年、二十年なんてゴム消しさ。」(encore より)