観る

鷹野橋サロンシネマにて。

サロンシネマに前回行ったのはソウルオリンピックの年だったので1988年。実に21年ぶりだ。
前回見たのは「ロッキーホラーショー」だった。
建物自体は老朽化しているはずなのだけど、中は清掃が行き届いており、従業員の方々もおもてなし感にあふれており、感じのいい映画館だと感じる。座席もゆったりと広く、落ち着いて観れるので◎。
広島でドリンクホルダーを座席にセットしたのはこの映画館が初めてではなかっただろうか。
スタッフが映画を愛しているんだろうなぁ。


メリル・ストリープの存在感が圧倒的だった。
メリル・ストリープを観るのは「恋におちて」以来。

ストリープはその演技力とともに、40歳を超えると女優には急に仕事がなくなるというハリウッド業界において、現在も第一線で、主役や準主役の役柄で活躍していることから多くの女優から尊敬と賞賛を受けている。なお、同じような例えとして挙げられるのが、『デッドマンウォーキング』で知られるスーザン・サランドンである。(ウィキペディアより引用)

もう還暦だったとは、、、