さむいさむいといっても12℃はある。うちなー。
それくらいで暖房つけてるの?と事務所の家主に驚かれる、、、
自分のマンションには暖房器具が一個もありませぬ。
どこまでガマンできるかやってみることにする。

【本日の沖縄気づき】〜道路編〜
・信号のない交差点では歩行者に関係なくがんがん車が突っ込んで来る。
30回は轢かれそうになった。
・車のクラクションをめったに聞かない。典型的なヨコ社会のため、鳴らした相手が知り合いのケースが多いためだそうだ。
・総じて運転速度が遅い。高速道路の追越車線でのろのろ運転している車多し。
びゅんびゅん飛ばしてる車両は大概「わ」ナンバー。
・自転車が少ない。気温が高いのと丘が多いので皆自転車に乗りたがらないらしい。自転車に乗れない人も多いらしい。(未確認)
・10分ぐらい歩く距離ならみんなタクシーに乗る。
・タクシーの台数がハンパなく多い。細い路地でも2分も待てば必ず数台通る。
・タクシー料金が安い。1000円あれば相当な距離を走れる。感覚的には内地の3倍くらいか。
・道路にサンゴの粉が混じっているため雨の日は滑りやすい。
【参考文献】

沖縄ルール

沖縄ルール