ゴミの山

引越し作業がおおむね済んだのだけど、恐ろしいほど大量のごみが出た。
2トン車1台くらいあったかも。日ごろ全く使用していないものが、、、1ヶ月前から吸引力ゼロの掃除機、8年前左の音が出なくなったアンプ、10年前に壊れたビデオデッキ、25年前兄の卒業アルバム、27年は使用していないすずり(笑)、30年前の絶版マンガ、、、これを気に不要なものを一掃しようとするが、間違ってKCオリジナル版の「愛と誠」全16巻を捨ててしまう。不覚。
カミサンにしまわれていたアナログプレイヤーを新居移転ののドサクサで設置し、聞いたアルバムは「沢田研二ベストセレクション」。今聞いてもかっこいいなぁ。今はジュリーも小生も肥大化してしまったが、あそこまで小生は肥えていないとお断りしておく(誰に?)。もう彼はTVには出ないのだろうか。
引越し屋の搬入時、御近所さんが自宅裏の駐車場を空けてくれた。そのやさしさに感動。