頂く

THE INDIES LIVE SELECTION 86 to 87

THE INDIES LIVE SELECTION 86 to 87

「パンク好きなんですってね?」
「なぜそれを?」
「80年代のインディーズ好きなんですよ。今度CDあげますよ」
というわけで取引先(前回登場とは別)の方から頂いた。
どう見ても俺より10位若いのに。なぜあえてこの世界を?
「あの時代をリアルタイムで経験してるのが羨ましいです。」と
いやいやこのアルバムの演者の半分も聴いたことありませんでしたよ。
SODOMとか原爆オナニーズとかキャーとか、宝島で見た事はありますが、なにしろ聴いてみたくても音源が入手できませんでしたから。
ひととおり聴いてみたが、大体雑誌の情報での想像とニアイコールだった。しかしおどろおどろしいバンドが多いな。世の中バブリーだったのに。そんな中でもD-DAYとOuter Limitsは独自の世界観があっていいなと思う。他の音源も聴いてみたい。
かくいう自分も当時おどろおどろしかった。バンド関係以外に学内に友達が全く居なかったことを思い出す。暗ー。
当時インディーズバンドがメジャーデビューすると「日和った」「POPになった」とか批判されたもんだけど、俺はやっぱ今聴いてもメジャーに行ったアンジーとかKENJIが好きだ。