買う

THE BASEMENT TAPES~SUNNY DAY LIVE AT 渋谷EGG MAN 1981.7.14

THE BASEMENT TAPES~SUNNY DAY LIVE AT 渋谷EGG MAN 1981.7.14

ちょっと前に国際通りタワレコで見つけたので購入。
期待してなかったんだけどすんごい貴重。リハの音源まであるなんて。
なんといっても池畑のドラムが圧巻!

やっぱ大江花田井上池畑の初期がよいな。
その後リズム隊が変わってがっくりきたけど「φ」は大江の危なっかしい精神状態と下山のギターが冴える素晴らしいアルバムだった。
NEON BOY」「KAMINARI」の花田色にまたしてもがっくりきたが、
「FOUR PIECES」でとんでもない復活をとげ、また時代が来たとおもったらあっけなく解散してしまった。

INSANE(紙)

INSANE(紙)

でも高2の時初めて聴いたこのアルバムが一番好きだ。