フジファブリックを聴く

フジファブリック

フジファブリック

奥田民生が「ひとり股旅〜」でカヴァーしてたフジファブリックのナンバーが気になり、初めてアルバムを聴いたのですが、、、
POPなサウンドを予想していたんですけどなんのなんの。ロックです!むちゃかっちょいい!!アジカンの次は彼らがブレイクするでしょう(して欲しい)
5人編成の割りに音が厚くないなーと言うのが感想ですが、実はこのバンド、懐が深い。キーボードを含め、各パートが出すぎず引きすぎず、絶妙のアンサンブルで自己主張していて非常に心地よいサウンドに仕上がってます。オジサンはまじ気に入りました。クリムゾンみたいな曲もあったな、、、70年代のロックのおいしいとこも消化されており、ちょっと歪んだ感じのPOP感も小生の琴線に触れるのであります。
ジャケットもかっちょいい。しばらく営業車のおともになりそうです

いまドラマ見て思ったんだけど宮沢りえはやせすぎだと思います。けど芝居がうまくなっててびっくりしました